NEWS

ハピウェビ!との関係性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハピウェビ!とはなんぞや

「ハピウェビ!」とはちょっと前までドクロ記事を書いていたオリジナルのメディアです。そもそもms-gkはもともと「幸せ」について色々考えて発信をしているわけですが、そこから派生した・・・というかあるべき姿が切り取られて進化したのが、ドクロとスカルに特化したこのメディア、「ドクスカ!」なのです←

あるべき姿、とは

そもそも幸せの定義の中に「自分の好きなことをしっかり認める」っていうことがあって、その中に「ドクロ・スカルが好きだ」っていうのがありまして(笑)
どうしても世の中に風水やらスピリチュアルやらで根拠なく「え、良くないですよぉ」「人の骨ですよぉ、不吉じゃないですかぁ」とか言っちゃうやつが跋扈していたので、そいつらをそのような方々を駆逐静かにするためにしっかりちゃんとした記事を加工ということで、奮起して三本くらい記事を書いたんですが、その記事の結果「ドクロ スピリチュアル」「ドクロ 風水」とかで検索結果が1位とかになったと(笑)

そういえばそもそもドクロ好きだしアイテムとか話とかもかなりあるよね

で、とりあえず自分の好きなものを語ることは問題ないと思うけど、脱線してドクロのことばっか書くわけにはいかんよね、と思ったのでちょっと考えた。
というか職場で「どうすっかなー」って発言をしていたら、同僚が「え、そんなに好きなら作ればいいじゃないすか、ドクロでメディア」「・・・!ナイスアイデーアじゃないすか!」
(中略)
ってことで、この世に生まれたのがドクスカ、であり、つまりハピウェビはこのメディアの兄弟メディアであり生みの親でした(笑)

ドクロやラスカルやらの話

その該当の記事はこちら!
髑髏(ドクロ)・スカル好きに送る、風水やらスピリチュアル的な観点での話。
胡散臭い風水なんかに負けるな!髑髏(ドクロ)・スカル好きに送る打開策

ついでにその前に書いていた記事はこちら!
これまで引っ越しちゃうのはちょっとさみしいからハピウェビ本体に残っております←
ハピウェビ!に髑髏のモチーフ多くね?って言う話
今までにそんなに存在しなかったドクロのメディアとして、頑張って進めてまいります!!

とりあえず引き続きよろしくです!

ciao!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加