ドクロ・スカル記事

髑髏(ドクロ)・スカルが運気を下げる?なんて言ってる人たちに向けた鎮魂曲

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よう、といったわけでついに君たちの命日だ

・・・とか言いたくなるくらい苛ついております。
ms-gkです←
いやぁもう一つ一つの記事を晒して根拠のないことを言ってる有象無象を片っ端から土に還していきたいわけですが、
ソンナコトシナイ← 何故かというと大人だから。

おーとーなーだーかーらー!!!

いや、もう正直なんでこんなにいらつくのかわからないですが、そこそこ前世かなんかに関係してるんじゃなかろうか。

で。

まぁコチラの正当性はこの記事とかこの記事で書いてるからそっちを見てほしいのですが、今日のゲストーはー

名前も書かずに記事を書くフォーチューン系男子

はい、まずねー、テストだったら名前書かなかったら落ちるからね。
マジでね。名前は書こうね。
ってことで記事の解説をイラッとしない程度にしていこうと思います←

たぶんこのあとの引用本文をそのままググれば記事出てくると思うから、興味あったら読んでほしいんだけども、
まず名前。何その名前。いや、いいんだよ。なんていう名前だろうが。でもその名前はない。ないわぁ。
ライターとしての名義記述もない。

そして「Just another WordPress site」表記・・・マジなんのために記事書いてんだよ・・・・
小銭稼ぎかい?何稼ぎだい?

結論からいいますと、ドクロマーク(骸骨)が入った洋服やアクセサリーなどは運気を下げる傾向にあります。

・・・言い切ってる時点で風水じゃないと思うんです。や、1万歩くらい譲って、スピリチュアルはいいよ。
その人の勝手な思い込みだからね?でも、「結論」で「運気を下げる傾向」っていうのは根拠なく言いすぎじゃないだろうか。

まず、直感的にドクロマークを見て「なんかいい感じ」と思う方はかなり少なく、基本的には「なんとなく気味が悪い」「直感的に嫌な感じ」などと感じる人がほとんどでしょう。これは、ドクロとはいわゆる「人が亡くなった姿」を連想させるものであるために、そのエネルギーが無くなった状態を連想してしまうわけです。
人はネガティブな情報を見たり聞いたりすると、そのような感情を抱いてしまう生き物といえます。よって、ドクロなどのマイナスの気を感じるアイテムを付けていれば、やはり運気も下がってしまうものなのです。

うん、言ってることはわかる。確かに、前の記事にも書いたけど、そんなにいいイメージを持たない人も多いと思うし、その蓄積が風水とかに影響を与えてるとは思う。ただ、「直感的に」「なんとなく」を「ほとんど」っていう根拠のなさね。
とりあえずそれいいうなら統計取ってこい。街頭アンケートまでとは言わないけどwebとかでアンケート取ってこい。いや、書くなとは言わない。エビデンスもってこい

エネルギーが無くなった状態を連想

うん、そうなんだね、そうなんだろうね、お前の世界では。
日本橋ヨヲコさんありがとう

人はネガティブな情報を見たり聞いたりすると、そのような感情を抱いてしまう生き物といえます。

うん、そうだろうね、それは間違ってないとおもう。エビデンスないけど←

よって、ドクロなどのマイナスの気を感じるアイテム

とりあえず控えめに言って、正座してそのまま土に埋まれ←

マイナスの気を感じるかどうかは、個人の自由だろうがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

なお、ドクロ好きな若い男性を見かけることをたまにあるといえます。
これは、単純に「不良っぽい自分がカッコいい」という心理からきていることがほとんどです。

あ、事前に埋まっていただいたと思うので、そのままそろそろ腐ちていただければと思います←

マジ頭丸めて全国・・・というか全世界のドクロ好きに謝れ。・・・いや、中にはそういう人たちも少しは・・・いや、そこそこいるかも知れないけど・・・
本気で髑髏を愛している人たちをないがしろにしすぎ。「不良っぽい自分がかっこいい」ナニソレ!いや・・・いるけどさ、いるけどな!
でもそれを「ほとんど」っていう記事の傲慢さよ・・・。

いやでもほらね、言うじゃない。
「記事を憎んで記者を憎まず」。 え?言わない。
言わないかー、そうかー。

じゃあそろそろ鎮魂曲を歌おうか←

何の根拠も思い入れもないのにテキトーな記事書くんじゃねぇ

はい、この記事を書いてるうちにだいぶ頭が冷えてきましたが、
やっぱりこういう本当にね、なんか思い入れもないのにこういうテキトーなこと書いてる記事を見るとね、大人気がどっかに裸足で掛けてくよね。
別に表現の自由だからいいんだけどさ。っていうかこのmsが書いてる記事もひょっとしたら人の迷惑になってるかもしれないし、
「この記事のせいで息子が髑髏を正当化して・・・」って訴えられても笑顔で「将来有望ですね☆」ってしか言えないんだけどさ。

せめて何かしらの信念やら思い入れがあってから書いてほしい。

クールダウンのための若冲さんの「髑髏図」

あまりにもヒートアップしたので若冲さんの髑髏図置いときます。これもシンプルでいいよねー。
別記事で書こうと思ったんだけど、髑髏図もう上がってるから、しつこいかなーと思ってここで贅沢な使い方を←

ふう。

ってことでね。
あのー、この記事に対しては

  • たしかにマイナスなことをイメージすると気分的に落ちるのは正しいけど、それは人次第だからほっとけよ
  • 別に髑髏は厨二病のシンボルじゃねぇよ
  • っていうアウトプットで終わりです。(笑)

    いや、のっけからこれ書いてりゃ終わりだったんだけど、あまりに

    単純に「不良っぽい自分がカッコいい」という心理からきていることがほとんどです。

    衝撃と苛立ちを覚えすぎて、一本記事書いちゃいました←

    ムシャクシャしたからやった。公開してるけど後悔はしてない←

    人のことを槍玉に挙げるのは良くないけど、流石にこの衝撃ファーストブリッド並みに抑えきれなかった(厨ニじゃねぇか←)

    そう思うだろ、あんたも!!!

    といったわけで、また興が乗ったら「記事に対しての記事」書いたり書かなかったりします。

    ではでは、気が向いたらまた別のpostで。

    ms-gkでした。

    ciao!

    • このエントリーをはてなブックマークに追加