ドクスカ!について

Hello world!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hello hello world!

消し忘れの記事だと思いました?
違うんです。

それっぽい記事だから残そうと思ってそのままにしてるだけなんです←

ドクスカ!はじめます

そもそもこのメディアが何なのか、というのはコチラの記事を参照していただいて、何故はじめたのか、ということを書きたいと思います。

え、書くの?
このよくわからない状況で?
いやもう興が乗ったから書きましょう←

ドクスカ!誕生秘話

あるとき某ms-gkさんは悩んでいました。
某幸せに関してのメディアを運営しているms-gkさんですが、
髑髏が好きすぎて髑髏を擁護する記事を3本くらい書いたところ「ドクロ 風水」「ドクロ スピリチュアル」で1位から3位にクリーンヒットしてきて、流入が一週間で100近く、でも読まれてる記事はほぼドクロに関しての記事という事になっていました。

「うーん、流石にこれはどうなんだろう」と声を上げて悩んでいたところ、
同僚のNくんがいいました。

「え、そんなんドクロについてのメディア立ち上げればいいじゃないスか」
・・・え、そんなん・・・・

で き る や ん !

ってことで、急遽ドクロについてのメディアを作ることになったms-gkさん。

ネタ集めと構成を考える

ぶっちゃけた話、ネタはそこらへんに転がってるし、使える自前のイラストもたくさんあるし、紹介したいものもたくさんあると。
さーて、構成を考えようね、って言ってから一週間位で仮組みしながら叩いて直して、イラスト・レビュー・記事系っていう体型にすることを決定し、無事に立ち上がりました。

本格始動まではもう少し

記事数が結構貯まるまでは、もうちょっとまって、
頃合いを見計らって記事を移動してリダイレクトを掛ける想定。
果たして、今後このメディアはどうなっていくのか!ms-gkの思惑はどうなるのか!乞うご期待!!(笑)

といったわけで願わくば次のpostで!

ciao!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*