アイテムレビュー

骸骨水晶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

骸骨、という名前が入った水晶


たまたま横浜近くのパワーストーン屋さんでみかけた水晶。
言うまでもなく名前から入ったんだけど、そこの POPに「自分が成長するタイミングで出会う石」って書いてあったのと、
横顔が本当に骸骨っぽかったから(笑)

調べてみたら、なんかいろんな事がわかった

で、この記事を書くにあたってwebで調べてみたところ、
なんか結構いい兆しを運ぶ石っぽかったので掲載←

出来上がる過程と構造的な話

どうやら「骸晶」ってのを含む水晶を「骸骨水晶」っていうらしい。
で、内容的には急速に水晶化が進むことに依って、外側だけ先に出来上がって、中に空間ができるらしい。
そのくぼみが眼窩に見えるから骸骨水晶っていうことらしい。くわしくはこのサイトで!

・・・すぐわかれ、と言われてもわからない(笑)

骸骨水晶が持つ意味

上にも書きましたが、「自分が成長するタイミングで出会う石」ってのもあるらしく、あとは↓
▶概要
本当に得意なことをを見極めさせ、苦手なことから抜け出す。
平凡化した人生からも抜け出す。
※情報参考先のサイトがコンテンツのコピー制限をされているので、ちょいとかっこ悪いですが詳細はそっちを見に行ってね!
総じて「余分なものを排除して自分らしく生きられるようになる」という意味がある。
出会うべくして出会ったんだろうなぁ、タイミング的にも。

評価

◆かっこよさ ★★☆☆☆
◆好き度合い ★★★★☆
◆汎用性   ★★☆☆☆
◆実用性   ★★★☆☆
◆費用対効果 ★★★★☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加