アイテムレビュー

スカルリング via 下北沢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生初のスカルリング

思い出すのは何ヶ月前か。
私は別にスカルリング買うつもりなど一切なかった
当時(19歳)仲が良かった先輩とバイクで下北に立ち寄り、たまたまシルバーやさんに入って・・・や、露店で出してたんだっけな??
雰囲気かわいいオネーサンに誘われて二回の店舗に立ち寄って、そのときに出会ったスカルリングがこれ↓

そう、スカル好きな人にはもうバレてると思うけど、このリングはあくまでノーブランド

そして真実を知るms-gk

それから時は流れ、21歳(!)のms-gkさんは良くフリマに行ってました。@明治公園。
そこで、自分で作ったやつとか模造品とか本物とか入り混じって色々売ってるわけですよ。で、その最初のスカルリングを買ってからスカルにアンテナを張っていたms-gkさんは、本物だか偽物だかわからないスカルリングを売ってるおっちゃんと話し込み、その当時それが何のリングだったかさっぱり覚えてないけど、とりあえず5桁以上だったから手が出せるわけもなく(学生だからな!)「かっこいいっすねー」で終わりそうだったときに、「お兄さんのそれもカッコいいね、クレイジーピッグのレプリカでしょ?」って言われたんです。

・・・え?何?レプリカ?何?パプリカ?メタリカ?
そう、ms-gkさんは全く気がついてなかったんですね、このリングがレプリカだということに←
たしか、帰って調べたのかなぁ、たぶん。ジャンクから直したG3で。

で、どうやら「クレイジーピッグ」っていうところの「サイコキラーリング」っぽいと。
マジか、これ偽物なのか・・・と、気づいた瞬間にちょっと、封印して本物を買うまで我慢しようかと思ったんだけど、
よくサイトを見ていて気がついてしまったのです。

スカルリングって大振りなのよね。
ms-gkさんは指が長くて細いです。だから本物を買うとゴツすぎると。

その点、このレプリカは小ぶりで丁度いい。

・・・じゃあこのままでいいや←

ってことで、未だにつけてますこのリング(笑)

・・・っていうか、これほとんどCRAZY PIGのレプリカじゃないか??
調べてないけど誰か調べたらほとんどそうだと思う(笑)
でも、一つとして同じところで買ってないという事実(笑)
つまりCRAZY PIGが好きってことか←

でも、このリングに出会わなければ髑髏こんなに好きになってないだろうし、
おそらくこのメディアも立ち上がってない
(笑)

だからとても重要なリングなのです!!!
いつか本物買うことあんのかなぁ。

えー、世の中のスカルリングを作ってるメーカーに言いたい。
もっと細身の指に似合うサイズ感のもの出してくれ・・・・さい。

評価

◆かっこよさ ★★★★★
◆好き度合い ★★★★★
◆汎用性   ★★★☆☆
◆実用性   ★★★★★
◆費用対効果 ★★★★★

歯のあたりの彫りがちょっと甘いのね、
あと、クレイジーピッグの刻印がない。(笑)

今そのシルバー屋さんは残念ながらどうなってるかわからないので、
本家CRAZY PIGのリンク貼っときます(笑)

いやー、このリングの話をすることになるとはね。
とても感慨深い。
これからもよろしくお願い致します。(何)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加