ドクロ・スカル記事

富裕層と貧困層は髑髏が好き?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富裕層と貧困層は髑髏が好き?

えーちょっと前にワイドナショーかなんかで、
古市さんが語っていましたが、
「ドクロが好きな人もお金持ちな人と貧乏な人に多くないですか?意外と似ているところが多いなと思って」

といっていた件についての考察。

大筋同意だけど

っていうかその記事に書いてあるとおりだと思うんだけど、実はちょっと違って、
中間層ほど人の目や通説を重んじて自分の好きなものを好きなように表現できない人が多いんじゃないかなぁ、と。

お金がない人たちは大概が稼いでるし、人の目を気にしなくていいから人の目を憚らず好きな事をしてる。
「風水」とか「スピリチュアル」とか「通説」とかも含めてあんまり関係ない。
結果もある程度残してるからそういったこともそんなに怖くない。

貧困層の人たちは、逆にそういった知識やらがなかったりとか、触れ合わなかったりとかがあるから、
人の目やらを気にすることもないし、そういう人たちはいい意味でも悪い意味でも人に合わせることはそこまで優先度が高くない

つまり、髑髏・スカルモチーフを無意識に好きな人達はたくさんいるけど、中間層の人たちが人目や根拠のない恐れを抱きすぎてて、
自分たちが好きなように生きられずに同調圧力に屈した結果、どこに屈しない層にそれが顕著に現れて見えるだけじゃないのかな-と。

ナチュラルに髑髏・スカルモチーフが好きな人って結構多いかもしれないってことだよね。
そんな人達が少しでも同調圧力やら、よくわからん根拠のない恐れやら(風水とかスピリチュアルとか)から抜け出せるように、
ドクスカ!は頑張っていきます(笑)

ほんと、何回も言うけど、そんなに根拠も語れずに髑髏を否定するやつは骨より先に土に還ればいいのに、と思います。

もっとよくわからない概念にとらわれず、自分の好きなものを尊重して生きていこうぜ!!!

ではまた気が向いたら他の記事やらレビューで。

ms-gkでした。

ciao!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加