アイテムレビュー

スカルメモリ via 仮面ライダーW

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁ、お前の罪を数えろ。

かの鳴海荘吉はいいました。
「男の仕事の8割は決断だ。他はおまけみたいなもんだ」

・・・いや、カッコいいから記載しただけです←

仮面ライダースカルの変身アイテム


具体的に言うなら仮面ライダーWに出てくる、仮面ライダーWに返信する片割れ左翔太郎のおやっさん的存在、
鳴海荘吉(演:吉川晃司)が仮面ライダースカルに返信するために使用するアイテムの一つ。
一つ、っていうのはそりゃ仮面ライダーだからベルトがないと返信できないわけですよ。

ベルト(っていうかドライバー)の話はまた別途←

このロゴの秀逸さと色味と変身後の姿(これ)
もうね、ドクロ×仮面ライダーなんて、好きなもの2つが合わさったら最&高ですよね←
ちなみにボタンを押したら紫に光って「スカル!」って発音します←
ロゴは当時荒い画像をイラレでトレースして展開するくらい好きでした←
あんまりしゃべるとドライバーの時に話すことがなくなるので、それはまた別の機会に!!
さぁみんなで買ってボタンを押して変身しようぜ!!!

「スカル!!!!」

ボタン押しただけじゃ返信できないけどな!←

評価

◆かっこよさ ★★★★★
◆好き度合い ★★★★★
◆汎用性   ★☆☆☆☆
◆実用性   ★☆☆☆☆
◆費用対効果 ★★★★★

これはガチャ版の当時200円。本物ももちろん買ったのでそれはまた別にレビュー。
レビュー、というかもう好きなものを好きなように語るというスタンスになりかけてるけど←

  • このエントリーをはてなブックマークに追加