メディアレビュー

【マンガ】多重人格探偵サイコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大塚英志×田島昭宇のスピーディバイオレンスアクションサスペンスミステリ


っていうカテゴリなのかはわからないけど、とりあえずはじめて?ちゃんと完結した大塚英志×田島昭宇作品。

西園伸二がかっこいい

とにかく西園伸二がかっこいい。
何にせよかっこいい。3巻の帯に使われてたカットと「悪意は増殖する」っていうコピーが秀逸すぎて濡れるよね←

雨宮一彦もかっこいい

まぁ結局鍵を握る人間で、西園伸二と対極を成す的な存在であればそりゃかっこいいですよね。ええ。

とりあえず絵が綺麗

一貫冒頭からかなりきれいな絵で、後半若干雑になってくるものの、白と黒の入れ方がとてもキレイ。絵がすごく好みで、そのまま原画を飾れるくらいカッコいいと思います(笑)

ストーリー

・・・はまぁ、wikiとか見てください←
ネタバレかもしれない感想としては、最初ほんとにサイコサスペンスかなぁ、と思っていたのに、最後軽いSFになってて笑った
いや、精神世界に入るとかまでは良いんだけど、急に合体とか、なんでそんな展開になんねん!って思ったけど、途中で諦めた。
何にせよ弖虎と伸二がかっこよければそれでいいよ(笑)渡久地も好きだったけど。
読む価値があるかと聞かれれば、絵柄と描写的にあるけどストーリーは最後グダグダになる・・・気がする。
え?違うの?俺だけ??俺だけなの??(笑)
ちなみに、髑髏は話に絡んでこないです。モチーフとしてはとても多く出てくるけど。
ファッションとかも結構影響受けてる気がするなー。
あとタイトルやら曲選やらでTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTとかBLANKEY JET CITYとか出てきてちょっといい。

◆髑髏度合  ★★★☆☆
◆かっこよさ ★★★★☆
◆好き度合い ★★★☆☆
◆ストーリー ★★☆☆☆
◆キャラクター★★★★☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加