アイテムレビュー

髑髏茶碗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと小ぶりな髑髏の茶碗

とある福島の市場で売っていた髑髏の茶碗。
・・・を、友達の福島の親子が送ってきてくれた茶碗。
それを2つのご紹介。

おかわり禁止


小ぶりなのにおかわり禁止を求めてくる厳し目の茶碗。
横っ面は、がしゃ髑髏風。

「おかわり禁止ィィィィィィ!!!!」的なあれか。

釉薬の妙


絶妙に釉薬がかかっていて、一部だけ赤い。
顔相的に見るとそこが赤いのはどうだったか←
ドクロベエ的に可愛い髑髏。

横っ面も正面で、いい感じにまとまっています。

作家さんの素性はよく知らんけど、
買ってきてくれた親子ありがとう。
よく髑髏のやつを見つけてきてくれた(笑)
っていうかよくドクロの柄作ってるなぁ、この作者さん(笑)

いつもいつも色々送ってくれるので、また今度こちらからも贈ろうと思います←

◆髑髏度合い ★★★★★
◆かっこよさ ★★★☆☆
◆かわいさ  ★★★☆☆
◆好き度合い ★★★★☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加