アイテムレビュー

髑髏ぐい呑 via 丸岡和吾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手軽に第六天魔王気分←

一目惚れで買ってしまったぐい呑。
ひょっと買う額にしては高かったけど公開は全くしていない←

焼き物の種類は忘れてしまった

九谷焼だか備前焼だった気がするけど、大事なのはそこではない!
このクオリティの髑髏で酒が呑める!という喜び、こんなに嬉しいことはない←
(笑)

さて、第六天魔王とは織田信長の別名で、織田信長は前年討ち取った浅井久政・長政及び朝倉義景の髑髏に漆を塗ったものを馬廻衆との宴に披露したってことがあり、髑髏杯といえば織田信長でしょう。

まぁms-gkは織田信長と縁もゆかリもないですが←

丸岡和吾さんとの出会いの作品

えー、髑髏アイテムをそこまで精力的に買っていなかった時期に、webサイトで見つけた個展に、たまたま最終日休みだったので駆け込んで、そこで色々見てたらまさかのご本人が登場して話が出来たことからこれはもうなにかの縁だろう、ちうことで購入(笑)
あとから分かったんですが、ものすごく好きな漫画家の田島昭宇さんとコラボをしてたりするっていう。これはもう色々縁があるってことで、欲しい物があったら積極的に買っている今日このごろ←
丸岡さんの作る髑髏はとてもリアルで、そのくせ愛嬌があってとてもいいです。丸岡さんの髑髏と会ってからまたアイテムを買う頻度が高くなった気がする(笑)
さあ買おう、みんなで買おう髑髏のぐい呑!

評価

◆かっこよさ ★★★★★
◆好き度合い ★★★★★
◆汎用性   ★★☆☆☆
◆実用性   ★★★★★
◆費用対効果 ★★★★★

丸岡和吾オフィシャルONLINEサイト

余談ですが、ms-gkはだいたいこのぐい呑でウヰスキーをストレートで呑んでいます。
このぐい呑で呑みたいが故に、酒をやめられません←

俺が酒をやめられないのはこのぐい呑のせいだ

それほどいい作品ってことだよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加